ALLSTAR LIVE 2007 ― 2007年04月01日 23時59分59秒
行ってきましたZeppTokyo.
目的はモチロン"iDOLM@STER ALLSTAR LIVE 2007".
まずは新宿でけいさん、やむさんと合流。
整理券番号はバースデーチケットの1500番くらいだったので
開場の16:00に行っても早すぎるだろうと思い、16:20頃に到着。
そしたらちょうど1000番くらいが入場してるところでした。
んで、16:30過ぎには入場。
ドリンク貰うついでにパンフも買い(\2000はぼったくり…)準備は万端。
ちなみに位置取った場所はセンター後方より。
(スクリーン用の投影機で仕切られてるところの前です)
以下、箇条書きでざっくばらんに内容と感想を。
○開演前のアナウンス
・社長の四月馬鹿ネタ。釣られました orz
・お約束の小鳥さん
・「いいねぇ。オレ、気に入っちゃったよ!!」
○開演~GO MY WAY!!~THE IDOLM@STER
・歌は5人ずつで
・衣装が結構際どいw
・どっちもテンポが良く、コールを入れやすいので大盛り上がり
○MC(自己紹介)~ポジティブ~MyBestFriend~魔法~朝ごはん
・ポジティブは春香・美希でライブオリジナルの掛け合い台詞
・MBFはコール入れにくい(^^;
・魔法は振り付けがさらに神の域に
・朝ごはんはメカご飯(笑)
○MC~エージェント~9:02pm~relations
・エージェント、やはり十勝キタ(笑) そしてハブられた真に同情
・9:02pm、まさかのあずさソロ。やっぱ歌うまいよあずささん
・relations、ダンス再現度TAKEEEE!! かっこいい
○MC(社長&ドラマパート)~FirstStage~Here we go!!
~思い出をありがとう~私はアイドル~神様のBirthday
・ドラマ1つ目、本宮ひ○し?w 穴堀り続けて16年。
・FirstStage、まさかの雪歩ソロ。か弱い感じと内股ダンスが雪歩っぽかったw
・ドラマ2つ目、パー○ン?w 真くんかっこいい
・Here~、らぶりーらぶりーてれっるー
・ドラマ3つ目、ラジオコンビでエセ関西弁
・思い出~、しんみり。あずさ×千早でらぶらぶオーラががが
・ドラマ4つ目、亜美真美を買収する黒春香乙w
・私はアイドル、このみーりょくびーむでー♪伊織様デコビーム炸裂
・ドラマ5つ目、ドラマ全体通してダンス審査員大活躍、最後はいい振りでした。
・神様~、まさかまさかの小鳥さんソロ。一番のサプライズでした。
○MC~INFO~胡麻和え~ジェラシー~青い鳥
・MCはドラマの感想とか。
・INFOは宣伝乙。最後のゲーム画面が気になった。
・胡麻和え、最初と違ってM@STERver. いぇ~い!! ごまえーごまえー
・ジェラシー、わたしまーめいっ!
・青い鳥、お約束の千早ソロ。ユニット構成が前回と同じなのはこれだけ
○MC~まっすぐ
・プロデューサーへのお礼の言葉
・前半はちょっとギャグも入ったけど、泣かせる内容
・個人的にもかなりしんみりムード
・春香「私達はこれからもまっすぐ歩いていきます」
・まっすぐ。Xbox360版のエンディングテーマをここで使用
・伊織「最後は会場の皆さんも一緒に」の一声で大合唱
○アンコール-THE IDOL M@STER(MASTER VERSION)~閉演のアナウンス
・最後はやっぱりこの曲。さりげなく11人いましたw
・「次こそは!! ドームですよっ、ドーム!!」
・「社長!!社長!!」「アイマス最高!!」最後はお約束のコールで〆
ゲームの世界を一瞬だけ現実に再現した、春の夜の夢のような空間。
とてもいいライブでした。
願わくば、またいつかこの夢が見られる日が来ますように。
目的はモチロン"iDOLM@STER ALLSTAR LIVE 2007".
まずは新宿でけいさん、やむさんと合流。
整理券番号はバースデーチケットの1500番くらいだったので
開場の16:00に行っても早すぎるだろうと思い、16:20頃に到着。
そしたらちょうど1000番くらいが入場してるところでした。
んで、16:30過ぎには入場。
ドリンク貰うついでにパンフも買い(\2000はぼったくり…)準備は万端。
ちなみに位置取った場所はセンター後方より。
(スクリーン用の投影機で仕切られてるところの前です)
以下、箇条書きでざっくばらんに内容と感想を。
○開演前のアナウンス
・社長の四月馬鹿ネタ。釣られました orz
・お約束の小鳥さん
・「いいねぇ。オレ、気に入っちゃったよ!!」
○開演~GO MY WAY!!~THE IDOLM@STER
・歌は5人ずつで
・衣装が結構際どいw
・どっちもテンポが良く、コールを入れやすいので大盛り上がり
○MC(自己紹介)~ポジティブ~MyBestFriend~魔法~朝ごはん
・ポジティブは春香・美希でライブオリジナルの掛け合い台詞
・MBFはコール入れにくい(^^;
・魔法は振り付けがさらに神の域に
・朝ごはんはメカご飯(笑)
○MC~エージェント~9:02pm~relations
・エージェント、やはり十勝キタ(笑) そしてハブられた真に同情
・9:02pm、まさかのあずさソロ。やっぱ歌うまいよあずささん
・relations、ダンス再現度TAKEEEE!! かっこいい
○MC(社長&ドラマパート)~FirstStage~Here we go!!
~思い出をありがとう~私はアイドル~神様のBirthday
・ドラマ1つ目、本宮ひ○し?w 穴堀り続けて16年。
・FirstStage、まさかの雪歩ソロ。か弱い感じと内股ダンスが雪歩っぽかったw
・ドラマ2つ目、パー○ン?w 真くんかっこいい
・Here~、らぶりーらぶりーてれっるー
・ドラマ3つ目、ラジオコンビでエセ関西弁
・思い出~、しんみり。あずさ×千早でらぶらぶオーラががが
・ドラマ4つ目、亜美真美を買収する黒春香乙w
・私はアイドル、このみーりょくびーむでー♪伊織様デコビーム炸裂
・ドラマ5つ目、ドラマ全体通してダンス審査員大活躍、最後はいい振りでした。
・神様~、まさかまさかの小鳥さんソロ。一番のサプライズでした。
○MC~INFO~胡麻和え~ジェラシー~青い鳥
・MCはドラマの感想とか。
・INFOは宣伝乙。最後のゲーム画面が気になった。
・胡麻和え、最初と違ってM@STERver. いぇ~い!! ごまえーごまえー
・ジェラシー、わたしまーめいっ!
・青い鳥、お約束の千早ソロ。ユニット構成が前回と同じなのはこれだけ
○MC~まっすぐ
・プロデューサーへのお礼の言葉
・前半はちょっとギャグも入ったけど、泣かせる内容
・個人的にもかなりしんみりムード
・春香「私達はこれからもまっすぐ歩いていきます」
・まっすぐ。Xbox360版のエンディングテーマをここで使用
・伊織「最後は会場の皆さんも一緒に」の一声で大合唱
○アンコール-THE IDOL M@STER(MASTER VERSION)~閉演のアナウンス
・最後はやっぱりこの曲。さりげなく11人いましたw
・「次こそは!! ドームですよっ、ドーム!!」
・「社長!!社長!!」「アイマス最高!!」最後はお約束のコールで〆
ゲームの世界を一瞬だけ現実に再現した、春の夜の夢のような空間。
とてもいいライブでした。
願わくば、またいつかこの夢が見られる日が来ますように。
MASTER BOX 2 ― 2007年04月03日 20時00分00秒
届いたー。
konozamaぐっじょぶ (´ー`)b
DVDすげー。
全曲でトリオの振り付けが確認できる…。
これで練習しろってことか(^-^;
konozamaぐっじょぶ (´ー`)b
DVDすげー。
全曲でトリオの振り付けが確認できる…。
これで練習しろってことか(^-^;
絆日記64 ― 2007年04月06日 23時59分59秒
仙台から将官'sが遊びに来ていると情報を得たのでプラボまで見に行く。
中野・荻窪・仙台連合軍のジオン8人組が大暴れしていました。
んで、特に自分はプレイせずひたすら見学。
アッガイの外しとか超キモイゴッグとか見ててとても面白かった。
キモすぎて真似できないくらい素晴らしい動きでした。
閉店後、荻窪飲み屋カルカン。中野・荻窪・仙台で総勢16名(?)
明るくなるまで飲んでました。面白い話ばかりでひたすら笑ってた。
もちろん、たまには絆についてマジメな話もした。
本当に楽しい飲みだったわー。
中野・荻窪・仙台連合軍のジオン8人組が大暴れしていました。
んで、特に自分はプレイせずひたすら見学。
アッガイの外しとか超キモイゴッグとか見ててとても面白かった。
キモすぎて真似できないくらい素晴らしい動きでした。
閉店後、荻窪飲み屋カルカン。中野・荻窪・仙台で総勢16名(?)
明るくなるまで飲んでました。面白い話ばかりでひたすら笑ってた。
もちろん、たまには絆についてマジメな話もした。
本当に楽しい飲みだったわー。


最近のコメント